紺野冷日記
RO?まんくるぽ運営じゃなくなったら呼んで^q^
スポンサーサイト
うん、まぁそうだよね
RO時代に日記用にいい感じのSS撮るの大変だわ~と感じていた事があった。

その後、公認外部録画ツールが誕生し、狩り中のSSに関しては動画撮っておいて
動画から場面を切り出すと言う方法が使えるようになり便利になった(多分SNS時代
とは言え公認外部録画ツールで録画した場合フリーソフトな事もあってか
動画の真ん中やや上位にソフト名ロゴが入っていて邪魔だった記憶がある。

いい場面切り出して、
ロゴが入らない部分切り出して、
自分以外のキャラ名消して、
小さいモニターでも画像はみ出さないように画像サイズ小さくして・・・・。
このあたりは写真屋使って作業してました。

そんな記憶の扉を開けたのが
最近の記事小さいモニターで見たら画像は見出しまくってるジャン!と気づいて
画像ある程度小さくしないと!と思ったからだったわけですが・・・。

写真屋はいってるのスタンドアローン通り越して埃かぶってるXP機だよ、
しかも大掃除中で電源所か、モニター繋いでないじゃないか、メンドクセーな(^ω^#)
等と思ったのは秘密です

艦これ画像は
ブラウザサイズをゲーム画面ギリギリまで小さくしてからAlt+PrintScreenして
ペイントに貼り付けて残った邪魔な部分切って、名前消してうpってな手順だったわけですが

日記用加工位なら写真屋使う必要無いことに気付いて愕然としました。
サイズ修正も名前消す時に重宝してたスポイトもペイントで十分事足りた・・・。

XPと7でのペイントの差なのか、先入観でペイント除外してわざわざ写真屋使ってたのか
XP機起動して確認するのが怖いw

閑話休題。

とりあえず適当に画像小さくして本日の提督業日記。

最初にフルMAXになったのは新入りのこの娘でした。
秘書娘にした事すらないのに秘書娘より先にMAXに・・・。
デフォで献身状態なのにVIT低すぎぃぃぃ!
自動ヘイト集めで強制タンク化しやすいのに装甲紙すぎて大破連発!
デフォがRO用語で思い浮かべてしまうのは長年の悲しい習性です。

頑張ってネトゲ全般用語+艦これ用語に置き換えました。間違ってても知らん。
さっさと脳みその構造修正しないと・・・。

入浴時間短いから良いけど、デイリー消化の為に連続して出撃したい時面倒だな、オイと
近代化で装甲厚くしてたらこうなりました。

ステMAXの娘居るなら一応大佐名乗ってても良いかも^q^
と思いましたが
昨日の初S勝利は運がよかっただけの模様
やっぱりペーペーが演習で無双出来る程提督業は甘くないようですw

もっと勉強&レベ上げ頑張らねばw

そんなこんなで現状はこんな感じです。
艦これより家具これ状態

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
