紺野冷日記
RO?まんくるぽ運営じゃなくなったら呼んで^q^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時期はずれのバレンタインイベント
前回の続きから・・・。

ブレイドさんにチョコを渡したので、スプラギさんに報告へ。
レシピゲット!
届けたお礼にレシピを戴きました。

これでストロベリーチョコの製作が可能に^^

手作りチョコとストロベリーチョコを作ろうと、
アルベルタのショコラさんから材料を買うついでに、常連になってレシピをもらおうとしたのですが、いくら買っても常連になれません;

ここでたまたまinしていたヴァンプさんに助けを求めることにしました。
彼はすでにバレンタインクエを終わらせているので、原因がわかるはず!

彼も同じところで一度詰ったそうで、常連になるためには、カカオから豆を作れるようにするクエストを終わらせないといけないそうです;

ヴァンプさんにポタを出してもらいウンバラへ・・・。
クエの順番としてはウンバラのセメレさん>コモド酒場のタグマさん>セメレさんです。

カカオ豆ゲット!
無事に豆作成クエストを完了!
ここでためていたカカオを豆にしたところ、105個の豆になったのでもう一度コモドに戻りついでにビターチョコを作成。
ビターチョコー
ビターには自分の名前入れられないのが残念ですね;

豆作成関連クエストは終わったので、続いてショコラさんの常連になるべくアルベルタへ。
待ってました!常連さん!
チョコ購入後にこのせりふが出ればOKです。

常連になれたら、ショコラさんと話をします。
すると・・・。
手作りチョコレシピゲット!
手作りチョコレシピがもらえます。
これがあれば手作りチョコと手作りホワイトチョコを作ることができます。

完成!
レシピを持って、フェイヨンサネバさんの横にある調理台に行けばこのようにチョコを作ることができます。
レシピは一回使うと消えてしまうので、複数個作る場合は、それぞれレシピをくれたNPCのところへ行き、ブルージェムストーン2個と鳥の羽根1枚を渡して新しいレシピを作ってもらいましょう^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。